男の料理教室

frypanママ

2023年10月09日 11:25

こんにちは

三連休最終日ですね
今日は、天気が良くて後楽園日より


わが家は、週末も賑やかにレッスンしていましたよ
新しい男性のクラスが誕生しました
第1土曜日!1回目のレッスンでした
県外出身の方もいらっしゃるので
沖縄の家庭料理に挑戦してもらいました~



☆沖縄風ちゃんぽん


☆もずく酢

勝連産もずく、歯ごたえバッチリ

☆あーさ汁


☆あがらさー (黒糖蒸しカステラ)



料理は、ほとんどやったことがない! 
少しだけ、料理する!
料理は、手伝い程度!
皆さん、それぞれ…
でもね、料理をやりたい!
それは、共通なんです

野菜を洗って
材料を切って
調理をして
盛り付けをして
はいいただきます
皆さん、色々ゆんたくをしながら楽しいお食事タイムです



美味しそうに出来上がっていますよね
調理から盛り付けまで、男性の生徒でも出来ます~
もちろん
後片付けまでね

あがらさーをカップに


お鍋に並べて

60代の生徒さんは
「むかし母親が作ってくれていたけど
  こうして作っていたんだね」
って、懐かしんでいましたよ
おふくろの味を思い出してくれました

「楽しいから毎週でもやりたいね~」
って、言ってもらえて嬉しかったなぁ~
これから、料理を楽しんで行きましょうね
新しい出会いに感謝です



今日は、レッスンはお休みですが
外部から、私に会いたい!
と、アポイントメントが入っています
どんなお話しやら?
楽しみですね~



ではでは
皆さん、楽しい休日をお過ごし下さいね

関連記事