おうち料理教室&カフェ frypan club

☆料理教室
  3〜5名の固定メンバーによる月1回レッスン
  料金:4千円/1回
  開催:平日 昼、日曜 昼、土曜 昼夜

料理教室

こんにちはー👋😃

沖縄は晴れていますが☀️
鹿児島県・熊本県は、凄い雨で大きな被害が出てしまいましたね
数年前、偶然に福岡県朝倉市の水害の後に伺ったことがあります
だいぶ復興した後だと思うのですが
まだまだ沢山の家が傾いたままの様子だったり・・・
思いがけない景色を見る機会があり、心が痛みました😢💦
その時、テレビで見るのと直接見るのとではだいぶ違う‼️
と、直感で思いました‼️

まだまだ九州地方には雨が続く天気予報です
これ以上被害が拡がりませんように
祈るばかりです🙏🙏🙏




さてさて
我が家は、週末も賑やかにレッスンを楽しんでいました😄✌️🍳
料理教室
常備菜を作っていたら
おうちごはん・お弁当にも便利‼️
をテーマにクッキング😋🍴💕


料理教室
ワンプレートに乗ってる料理
全てが常備菜‼️😁
美味しそうでしょう~🤤💕

☆鶏肉のニンニクたれ付け
☆カボチャのサラダ
☆ブロッコリーとカリフラワーとシーフード蒸し
☆人参のラぺ
☆ミニトマトのマリネ


トウモロコシごはんを炊いておにぎりに🍙
料理教室


☆かぶとえのき茸のお澄まし
料理教室


生徒の比嘉さんの手作り油みそ
差し入れ~😋🍴💕
料理教室
超~美味しかった😄💕😄💕

比嘉さんは、フライパンクラブに通って9年目の生徒さんなのですが
私の母ちゃんの様な存在で
何かと甘えてしまいます(笑😁)
比嘉さんは、私を先生!と呼びますが
私は、比嘉さんを母ちゃん!と心の中では呼んでいます💕(笑😁)

あっ❗
私の母親は元気ですよ😁
この仕事をしているとなかなか実家に帰れず、親・きょうだいに会うより生徒の皆さんと会っているのが多いんです😁😅💦


お休みの日に
常備菜を作りおきしていると
後が楽できますよ~
皆さんもお試し下さいね🙋❗


   🍀楽しい一日を~🍀

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理教室)の記事
料理教室
料理教室(2024-04-18 13:44)

料理教室
料理教室(2024-04-16 10:19)

料理教室
料理教室(2024-03-18 14:58)

料理教室
料理教室(2024-02-13 11:22)

スコーンまつり~
スコーンまつり~(2024-02-05 10:21)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

おうち料理教室&カフェ  フライパンクラブ

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数1-4-20 (嘉数高台公園近く)

TEL

090-9786-1887

URL

https://rinmairi.ti-da.net/

コメント

☆自宅料理教室
・固定メンバーでの月一回レッスン
・参加費:4,000円〜4,500円
・入会金:なし