料理教室

frypanママ

2023年01月17日 10:50

おはようございます

昨日から、
1月らしい寒さが戻って来ましたねぇ~


季節に合わせて
1月は、ほとんどのクラスが鍋料理です
昨日のクラスは、一年生クラス



☆わんこそば風きのこ鍋

数種類のきのこと鶏肉を入れて
きのこ汁を作り
器にお蕎麦を入れて、きのこ汁をかけて頂きます

きのこの旨みと鶏肉のお出汁がマッチして
マイウー



☆オニオンリング

冷めてもサクサクです!


良くあるのが、お蕎麦のお供は天ぷら!
なのですが、一般家庭でもリーズナブルで作りやすいオニオンリングを献立に合わせましたよ



きのこ鍋を作っていると
家じゅうがお出汁の香りになり
幸せ~って、感じます!笑
生徒の皆さんも、「幸せの香り」って言ってましたよ
今月、2クラスこのメニューです
味わってもらいましょう!
幸せの香り&味


ではではまた明日


    暖かくお過ごし下さい
 

関連記事