料理教室

frypanママ

2024年02月13日 11:22

おはようございます

三連休も終わり
子育て中の皆さんは、ドッと疲れが出ている、休み明けなんでしょうね~
お疲れさま

レッスンが立て続けに入っていて
ブログ&Instagram更新がおろそかになってしまってます
そんなfrypanclubですが、どうかお付き合い下さいませ


1月のレッスン終わりに
ひじき煮が作ってみたい!
上手にだし巻き卵を作りたい!
とのリクエストが…
では、2月のレッスンメニューにしましょう!
と、即決


調理後、皆さんが楽しく食事しています

☆ひじき煮

水戻し不要!
ひじき缶を使って簡単に美味しいひじき煮の完成です
豚肉も入っているので、副菜ではなく主食になりますよ

☆ふわふわだし巻き卵

今回は、ちりめんじゃこと青ネギを入れてみました
生徒の皆さん、
ハラハラドキドキしながら、
菜箸とフライ返しを使って
上手に巻けてますよね
巻きながらお出汁の香りが~

☆しめじと小松菜和え

生姜が効いた優しい味の和え物です

☆えのきと鶏だんご汁

鶏挽き肉を混ぜませして
お出汁と鶏だんごの旨みの相性がバッチリなだんご汁です



和食お膳の完成です


生徒の皆さん
調理後は、楽しみにしている
おしゃべりしながらのお食事タイムです

このクラス
来月のレッスンメニュー何にしょうかなぁ~


 今日も素敵な一日を~











関連記事