仕送り!

frypanママ

2024年01月09日 10:57

おはようございます

今日は
朝からチラチラと雨模様ですね
外が薄暗いと眠くなりませんか?
イヤイヤ寝てはいけない!
好きな音楽を聴きながら洗い物しま~す


年末は、息子が帰省していたので
あれこれと、いっぱい美味しい物をたべました
お互いに成長したかも
体重計に乗るのが怖い((( ;゚Д゚)))


帰省出来なかった娘へは
お正月に作った料理を
お弁当箱に詰めて
「愛の仕送り」おふくろの味を送りました


☆七宝煮


☆巻物2種類


☆黒豆・田作り・紅白かまぼこ


☆栗きんとん


☆ふろふき大根


お正月に作った料理をお弁当箱に詰めると、何となくお節ぽくなりますよね
受け取った娘からは、
「少しずつ味わいながら食べる」
と、連絡がありましたよ~

県外に住む子供達に、おふくろの味を送ることを
わが家では、「愛の仕送り」と言ってます(笑)

食べる人の顔を思い浮かべながら!
ワクワクしながら!
料理を楽しみながら作れるのも良いよね~


今日も一緒に
  料理を楽しみましょう


      またね














関連記事