おうち料理教室&カフェ frypan club

☆料理教室
  3〜5名の固定メンバーによる月1回レッスン
  料金:4千円/1回
  開催:平日 昼、日曜 昼、土曜 昼夜

料理教室

こんにちはー( =^ω^)
ブログ更新お休み中も、忙しくしていたfrypan
ママです

昨日はと言うか?
今日はと言うか?
夜中、凄い雨の音に目を覚まし・・・・
暫くして寝たか?
と、思った頃に夢で目が覚めて・・・・・
夢の内容でムンムン❗として
眠れずに‼️
只今、滅茶苦茶ねむいです(笑)


先週は、レッスン続きの毎日
少しずつ紹介して行きますね


長く通ってくれている
ナースクラスの皆さんのレッスン日
レッスンメニューを考えている時に
季節は秋・・・・・
素朴な和食
が、テーマに浮かんできました
そのあとに、何種類かのメニューがポンポンって思いつき
そんな何種類かの料理をワンプレートにしました
料理教室

☆お豆腐とりつくね
料理教室
お豆腐が入っているので、ふわふわ
照り焼きにしてみました~


☆蓮根のはさみ揚げ
料理教室
今が旬の蓮根に海老しんじょうを挟み
好みでカラシ醤油で


☆ほうれん草のゴマ和え
料理教室
甘さもいい塩梅


☆いも煮汁
料理教室
「芋煮汁」と言うと宮城県ですね
「芋煮汁祭り」テレビで見たこと有りますか?
すごく大きな鍋に芋煮汁を作り、パワーショベルで分けているシーン
汁物は大量に作ると、肉と野菜の旨みが出て美味しいので、いつか食べてみたい❗
と、思いながら見ている私❗
調理担当でも良いなぁ
今までに切ったことの無い量の材料にギブアップするかもね( =^ω^)
今が旬の里芋
うまし

料理教室

みんなでお鍋を囲って頂きました~
料理教室

もちろん生徒の皆さんに喜んでもらえましたよ~

来月は、クリスマスメニューなのですが
レシピ作りが間に合うか?
しんぱ~い(;´゚д゚)ゞ
気は、焦っていますが時間が・・・・


今日は、夕方からカルチャースクール(男の料理教室)のレッスンなので、これから準備を始めま~す

素敵な一日をお過ごし下さい

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理教室)の記事
料理教室
料理教室(2024-04-18 13:44)

料理教室
料理教室(2024-04-16 10:19)

料理教室
料理教室(2024-03-18 14:58)

料理教室
料理教室(2024-02-13 11:22)

スコーンまつり~
スコーンまつり~(2024-02-05 10:21)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

おうち料理教室&カフェ  フライパンクラブ

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数1-4-20 (嘉数高台公園近く)

TEL

090-9786-1887

URL

https://rinmairi.ti-da.net/

コメント

☆自宅料理教室
・固定メンバーでの月一回レッスン
・参加費:4,000円〜4,500円
・入会金:なし