おうち料理教室&カフェ frypan club

☆料理教室
  3〜5名の固定メンバーによる月1回レッスン
  料金:4千円/1回
  開催:平日 昼、日曜 昼、土曜 昼夜

ウンケーと台風が同時に!

こんにちは😃

今日から9月‼

それよりも、皆さん台風大丈夫でしたか?
雨・風強かったですね!
わが家は、ほとんど停電しないのですが
今回の台風は、だいぶ大きい🌀
って聞いていたので、家じゅうのキャンドル🕯とチェッカマンを準備していたのですが・・・
キャンドル🕯の出番はなかった
でもね!
朝起きたら、Wi-Fiが繋がらない
今の時代それも困りますね💦

停電している方は、少しでも早く復旧しますように🙏


昨日は、旧盆のウンケーでも有りましたね
わが家は、パパさんと私の父もお仏壇になっているので
ウンケーは、私の実家へ
ウークイは、パパさんの実家へ
と、いうのが恒例のお決まりパターンなのですが
今年のお盆は、新型コロナウイルスに
うつらない!
うつさない!
を考えて、パパさんと自宅で過ごすことにしました
心でウンケーのお祈りをして
晩ごはんは、同じ料理を作って食べました😁
離れていても心は一緒👍

私の実家のウンケーは
ウンケーじゅーしーとソーキ汁がお決まり❣️
なので、私も😁
ウンケーと台風が同時に!

食べる直前に、刻んだフーチバーを混ぜます


⭐︎じゅーしー
豚肉・人参・しいたけ・生姜を刻んで
豚の出汁と調味料を入れて〜炊き込みます✨
ウンケーと台風が同時に!

ウンケーと台風が同時に!


⭐︎ソーキ汁
ウンケーと台風が同時に!
今回は、アグー豚を使い
人参も二色🥕・椎茸・大根
良いお出汁が出て美味しかった☺️💕

まだ残っているので、今日も食べますよー😋✌️


皆さん
明日は、ウークイの準備と台風の片付けで忙しくなるはずだけど頑張ろうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



   🍀まだまだ風が強いのでご安全に〜🍀


  • LINEで送る

同じカテゴリー(我が家のご飯)の記事
春キャベツでパスタ
春キャベツでパスタ(2024-03-19 11:09)

愛を感じる
愛を感じる(2024-01-30 11:07)

仕送り!
仕送り!(2024-01-09 10:57)

年越しそば
年越しそば(2023-12-31 21:25)

モーニング
モーニング(2023-12-08 11:00)

ぽーたまサンド
ぽーたまサンド(2023-11-06 16:03)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

おうち料理教室&カフェ  フライパンクラブ

住所

〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数1-4-20 (嘉数高台公園近く)

TEL

090-9786-1887

URL

https://rinmairi.ti-da.net/

コメント

☆自宅料理教室
・固定メンバーでの月一回レッスン
・参加費:4,000円〜4,500円
・入会金:なし