料理教室

frypanママ

2020年03月31日 19:10

こんばんはー

今日で3月も終わり!
明日から4月
新年度のスタートですね
新型コロナウイルスで色々影響が出てますが、皆で乗りきって行きましょう


3月は、ひな祭り=春なので
一年ぶりにチラシのレッスンでした


レンコン・ごぼう・人参・油あげ・椎茸を煮込んで、寿司飯と混ぜまぜ



がんも揚げ煮

水切りした島豆腐にひじき・人参・長芋を加えて油で揚げます
その後、少しお出汁で煮込んで

今が旬の菜の花や
ふくめ煮した椎茸や桜に型どった人参を添えて


フルーツゼリー

デザートには
子どもが好きなフルーツゼリーです
季節の果物や三色団子が中に



はじめて具材を煮込んで作った
ちらし寿司に生徒の皆さんお代わり続出
早速、「お子さんの誕生会に作る!」って連絡もあり
お役に立てた春メニューでした

あのレンコンのシャキシャキが良いのよね
あ~ぁ!
食べたくなった
近いうちに作ろう
誰か食べに来て~



今日も一日お疲れさまでした

関連記事