おうちごはん

frypanママ

2020年04月08日 17:42

こんにちはー

昨日は、寒かったですね
お昼頃温度計を見ると
なんと17℃
だいぶ前に、トイレの温水便座もスイッチを切っていたんだけど・・・・
夕方に座ると温かくなっていました~
きっと寒がりやさんがスイッチをONにしたんでしょうね


おうちごはんです
歯の治療中のパパさんからのリクエスト「柔らかい食事」でした


ごはんが少し残っていたので雑炊に


☆野菜とちりめんじゃこの雑炊
☆たまご豆腐
☆柔らか餃子



雑炊は
大根・人参・キャベツ・生椎茸をお出汁で柔らかくなるまで煮て水洗いしたごはんを入れてグツグツ煮ます
しょうゆと塩で味を調え
仕上げに溶き卵を加え
ちりめんじゃこと九条ねきをのせて
出来上がり~

少しのごはんで
たっぷり野菜の雑炊~
いいですよ~
ぜひお試しあれ~


この写真を見たお友達から
「病人食だね」って・・・・
イヤ「老人食」だよ
って、返事しておきました~((笑))

関連記事