料理教室

frypanママ

2021年08月09日 16:09

こんにちは

あ〜ぁ
オリンピックが終わってしまった〜
私も、オリンピックロスの1人です
母国での開催!と、いうのもあるけど・・・
それよりも、コロナ禍で外出も出来ない状況だったので、オリンピックの応援が唯一の楽しみでした!
あー
初日にタイムスリップ出来ないかなぁ〜
私に魔法が使えるならそうしたい笑
選手の皆さん!
開催関係者の皆さん!
ボランティアの皆さん!
お疲れさまでした〜
感動をありがとう

あっ!応援しながら思ったことは
「今、私が妊婦だったら、緊張でお腹張りっぱなしだったはず!」でした笑
大声で応援するし!
足に力を入れて踏ん張るし!
手が赤くなるまで拍手するし!
間違いなく、妊婦だったら病院送りです笑





さてさて、昨日は毎月恒例のオンラインレッスンでした

今回のテーマは、「夏夏休み」でした
暑いこの時季にサッパリしたメニュー!
夏休ママさんお助けメニュー!
ということで
冷やし中華
鷄もも肉塩から揚げ
      の2品



冷やし中華

レモン味の手作りタレ
具材をいっぱ〜いのせて

鷄もも肉塩から揚げ

混ぜ合わせた調味料に鶏肉を15分漬け込み
少量の油で揚げるだけ!
油跳ねが少ないレシピに仕上げました

今回は、お昼ごはんに合わせて、11時〜のオンラインレッスンでした
皆さんオリンピックを観ながらのランチタイムだったんでしょうね

オンラインが終わって暫くすると
生徒の皆さんから、完成写真とコメントが届きました


那覇市から参加のYさん



西原町から親子で参加のNさん


何とNさん、開催時間を間違えてしまい
オンラインレッスン終了後に動画を送ったので、それを見ながら、晩ごはんに合わせて作ったようです

喜んでもらえて嬉しいです

また、皆さんに喜んで頂ける
来月のメニューを考えなきゃ

来月のオンラインレッスンは、
9月12日(日曜日)17時〜
  19日(日曜日)17時〜
               です
良かったら皆さんも一緒に晩ごはんを作りませんか
県外から参加の方も居ますよ〜
気軽にお問い合わせ下さい

   おうち料理教室 フライパンクラブ
      090-9786-1887(安富)



ではまた明日〜



関連記事