料理教室

frypanママ

2021年09月13日 14:49

こんにちは

1週間の始まりですねー
今週も楽しく頑張って行きましょう〜!
(えぃえぃおー!)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


さてさて昨日は
月に2回
県内外の皆さんとのオンラインレッスンdayでした




ドライカレー

ひき肉と野菜類にカレー粉で味付けした
トロミのないカレーです
辛さが後をひくカレーなので、
子ども用には小分けして、ハチミツを加えてまろやかな味に


クルトン入りグリーンサラダ

レモンとチーズ味のドレッシングを絡めた
さくさくサラダ


かぼちゃのマッシュサラダ

北海道産のほくほくサラダ




生徒の皆さんより、素敵な写真が届きました

大阪からご参加のUさん

ご主人と仲良く晩酌しながらの晩ごはん


西原町から親子でご参加のNさん

かぼちゃのサラダは、今日のお弁当に持って行きま〜す
とのメッセージ付きでした


那覇市からご参加のIさん

残ったドライカレーとチーズをフライパンに乗せて
朝ごはんに食べたので、倍量作ったけど完食です
とのメッセージでした


ドライカレーは、大めに作って
・コロッケ
・オムレツ
・ドリア
   などにもアレンジできる便利な一品ですよ〜


県内外の皆さんと繋がって料理できる!って最高\(^o^)/
今度の日曜日も、今月2回目のオンラインレッスンです!
楽しむぞー


ではまた明日








関連記事